YAMAGUCHI::weblog

海水パンツとゴーグルで、巨万の富を築きました。カリブの怪物、フリーアルバイター瞳です。

自宅サーバその後

以前Debian自宅サーバを建てようとして、欲張ってX-window-systemを入れようとしたところ、諸々トラブルが起きて、挙げ句CDドライブが開かなくなるというトラブルに見舞われました。
その後部屋の中に置物の様に置いてあったPCですが、今日学校をサボった暇つぶしに再びさわってみることにしました。CDドライブを分解してみても原因はわからず。で、仕方なく元に戻してとりあえず起動してみたらなんと開くではありませんか!
狂喜乱舞し、再びDebian3.1のCDを入れまっさらな状態に戻せました!よかったよかった。今度は欲張らず、謙虚に環境を構築していきたいと思います。
手始めにApacheからですかね。