YAMAGUCHI::weblog

海水パンツとゴーグルで、巨万の富を築きました。カリブの怪物、フリーアルバイター瞳です。

MediaWikiをインストールする

忙しいときにこそ現実逃避をしたくなるのが人情.といってもこれは研究のメモ用に設定の必要があったためインストールしたまででした.設定方法は上記リンクにあるとおりで,全く迷うことがなかったがMySQLの設定で若干てこずった.
インストールしたMediaWikiのバージョンはVer.1.9.3だったのですが,PostgreSQLのバージョンは8.1以上が必要だった.しかしすでにTrac用DBとして利用しているため,PostgreSQLの再インストールがめんどうだったので,MySQLを利用するきっかけをつくるためにもMediaWiki用DBはMySQLで運用することにした.ついでにMySQLのバージョンを4.0→5.0に上げたためそこで手こずった.