YAMAGUCHI::weblog

海水パンツとゴーグルで、巨万の富を築きました。カリブの怪物、フリーアルバイター瞳です。

Twitter APIを使ってTwitterクローン「しゃべる」をいじる

つい最近Twitterいじろうかなと思い始めたら、実は社内イントラでもTwitterクローンの「しゃべる」が立っていることがわかって、早速ユーザ申請して遊び始めた。

ver. 0.9.3からTwitter APIに対応したとのことなので、早速python-twitterを使って遊んでみようとしたのですが、PostUpdate()を呼んでみると結果がおかしい。

<?xml version="1.0" encoding-"UTF-8"?>
<hash>
    <request>/statuses/update.json</request>
    <error>処理を中断しました。</error>
</hash>

こういう結果なんですよね。python-twitter使ってるのがなにか悪さしてるのかと思って、直接APIたたいてみたけど同じ結果。しかもタイムラインは取得できるというまたよくわからん結果。タイムラインは取得できなくてもいいんで、投稿だけできるようにならんもんかなぁ。まあいろいろ調べてたらProxy経由でのPOSTの仕方とかも分かったし、少しは前進したかな。
とりあえずこのエラーをつぶすことが当面のタスクになりそう。