YAMAGUCHI::weblog

海水パンツとゴーグルで、巨万の富を築きました。カリブの怪物、フリーアルバイター瞳です。

Mac OS Xで簡単にアプリケーション開発を行う

こんな記事みっけた。こんな簡単にアプリケーション開発できるんですか?ほんと衝撃です。いろんな言語におけるいろんなIDEがあるけどこれほどまで簡単にアプリケーション開発ができるならもっとAppleはこの辺を押してもいいじゃないかなぁ。
Windowsで同じようなアプリケーション開発をしようと思ったらそれこそVisual Studioをインストールして云々から始めないといけないし、インストールしたにしてもなんかしらのおまじない的コードを書かないといけない。
こういうところからアプリケーション開発の楽しさを伝えていくともうちょっとPCというツールに対しての敷居が下がるんじゃないだろうか。