YAMAGUCHI::weblog

海水パンツとゴーグルで、巨万の富を築きました。カリブの怪物、フリーアルバイター瞳です。

Oracle to Buy Sun

えー、普段会社のことは書かないようにしているのですが、あまりにも衝撃的だったので書いてしまいます。うちの会社がSun Microsystemsを買収するようです。プレスリリースでは一株$9.50、買収総額は$7.4 billion(=7300億円)だそうです。どひゃー
ぱっと思いつくだけで

の今後が気になります。
しかし先週Larry Ellisonが来社したときのセッションで誰かが冗談で

Will Oracle buy Sun?

って聞いたら

Maybe, Watch the news.

って答えてたのが冗談だと思ってたらこんなに早く買収のニュースがでるとは。。。驚きを隠せません。
しかしGoFのメンバーはみんないなくなってしまうのかなあ。