YAMAGUCHI::weblog

海水パンツとゴーグルで、巨万の富を築きました。カリブの怪物、フリーアルバイター瞳です。

第6回Python温泉

第1日目 実況

12:00過ぎ

来宮着。@voluntas と @aodag と合流。とりあえず腹が減ったのでジョナサンでお昼。

13:00過ぎ

法泉閣到着。早速温泉入った。すばらしすぎる。

14:30

この時点で8人。Air Mac Extremeが非常に快適。Bump祭り。

15:30

Kindle話で盛り上がる。Kindle欲しくなってきた。

16:30頃

梅.pyとの中継をするために中村さんのネットブックSkype中継をすることに。

19:30頃

夕飯。@monjudohによる「いただきます」で食事。1升炊きの炊飯器はあっという間に空に。ご飯が終わってから自己紹介タイム。俺の自己紹介「yからはじまる読めないidのやまぐちです」

20:30頃

MaxValueにPEPSI NEXを24本買いに行ったら業務用カートを貸してくれた。あざす!

24:00頃

CouchDBXのすごさに感動してた。これあったらちょっとしたアプリならMySQLいらないじゃん。

25:00頃

@moriyoshi祭り開催。IRCでも@moriyoshiが一人しりとりをするなど話題を独占。以下@moriyoshiの発言。

  • 02:00  Perforce Jam はなにがいいのかさっぱり。Boost Jam ならわかる。
  • 01:59  よし、ビルドシステムは俺に任せろ→ (素のjam) →マジやめて!
  • 01:58  よし、ビルドシステムは俺に任せろ→ (autoconf) →やめて!
  • 01:51  バリバリ
  • 01:48  よし、#pyspa は俺に任せろ!
  • 01:41  昔「ミネラル風雲児」ってワンキーゲーム作ったことあったなあ。もちろん名前が先。
  • 01:36  助けを求める方向が間違ってるのは知ってる
  • 01:35  @gree_ost なんとかして!!
  • 01:27  みんなどこにいるの? IRC じゃないの? #pyspa
  • 01:24  #recycle♻
  • 01:23  #♻ ?
  • 01:22  http://bit.ly/1jqVO8
  • 01:22  なにこれ、アンカーはつくのにサーチできないのか。
  • 01:14  このハッシュタグありなんだ!!!
  • 01:14  #Py♨
  • 01:14  謎な TL になりつつある。♨
  • 01:07  @shibukawa 突然で済みませんが、紹介したいプログラミング言語が 2 つくらいあります。1つは記号だけでプログラミングするタイプで、チューリング完全です。もう 1 つは () ばかり使って目に優しくないですが、マルチパラダイム言語です。
  • 01:02  RT したい衝動にかられる
  • 01:01  snk

Powered by twtr2src

28:00頃

@yoshioriさんを待っていたけれど眠さに耐えきれずおやすみなさい。

第2日目 実況

8:00

おはようございます。いただきます。

9:00

風呂に入った!そして眠いから寝る。

12:00

そして気づいたら寝すぎた。

14:00

Scalaにいらだっていたところ、@VoluntasがみかねてErlangを教えてくれた。これからちょっとErlangやる。

19:30

いただきます。そして大ジャンケン大会。今回の目玉はオライリージャパンのHaskell本とO'reillyのMercurial本。大変盛り上がった。他にもオライリーからはバッヂやキーホルダー、バッグなどを提供していただきました。@turkyさんありがとうございました!
あと@Voluntasさんの会社のノベルティもありがたく頂戴しました。

20:00過ぎ

@nishioによるラブプラス祭り勃発。コミュニケーションの基本は「チョップ」。また「おっぱいを触ろうと思ったんじゃなくて、触った場所がおっぱいだった」という名言が生まれる。詳しくは@yoshioriのブログ参照。

21:00

つまづいていたScalaによるTwitterへの投稿ができた。いや、正直こんなところでつまづくとか馬鹿すぎるんだけど、Javaのお作法(とくにライブラリ周り)がわからなくて詰まってた。具体的な話は別エントリ。

21:30過ぎ

IRC #pyspaにて@moriyoshiを中心に大しりとり祭り。たのしそうな@moriyoshi。うれしそうな@moriyoshi。

23:00過ぎ

@yoshioriの苦労話大会、と見せかけていろいろと技術トークとか今のIT業界とかの話。

2:00

いい時間になったので温泉に入った。たぶん最後の温泉。

2:30

ぼちぼち眠いので寝る。学生の頃と違って月曜日のことを考えて寝てしまうあたりが社会人なのかな。

第3日目 実況

7:50頃

起床。もうみんなの稼働率がだいぶ下がってる。@monjudohの「いただきます」でいただきます。@nishioが完全にスリープモード。

8:15

@funai, @_2F_1とまったりと話。いろいろな産業があるなあというためになる話を聞いた。

10:00

恒例の申込早押し選手権。今回も申込み開始2分で30人の枠は埋まってしまいました。そして恒例のおやつ分配大会。