YAMAGUCHI::weblog

海水パンツとゴーグルで、巨万の富を築きました。カリブの怪物、フリーアルバイター瞳です。

iPhoneやデジカメをMacに接続したときに自動でiPhotoが立ち上がらないようにする

動機

MacBook Proに乗り換えてから設定して無かったので毎回iPhotoが立ち上がって面倒だった。今まではよかったんだけど、iPhotoライブラリをストレージサーバ上に移行したので起動に時間がかかることもあり設定し直した。

イメージキャプチャを立ち上げる。

「アプリケーション」フォルダにある「イメージキャプチャ」を立ち上げる。そしてデバイスを選択すると左下に「この◯◯を接続時に開くアプリケーション」という項目があるのでここを適当に変更しておく。自分の場合は何もして欲しくないので「割り当てなし」にした。
f:id:ymotongpoo:20100629093036p:image
これで完了。