YAMAGUCHI::weblog

海水パンツとゴーグルで、巨万の富を築きました。カリブの怪物、フリーアルバイター瞳です。

BeepLoud #1でDJデビューした!

f:id:ymotongpoo:20100725224453p:image
一ヶ月ぶりのブログ更新。最近はいろいろとバタバタしてました。

DJ Yamamotoとして参戦してきましたよ。

事の始まり

Skypeでチャットしてたら@moriyoshiさんから「ラジオのDJだけじゃなくてクラブのDJもやってみる?」と言われ「はいはい、やりまーす」と勢いで答えた事がすべての始まり。そこから@AE35の家で直接指導してもらいながらなんとなくどんな感じか理解し、さらに機材も買ったりして本番に臨んだのでした。

VCI300 mk2購入

本番まであと一週間というところでVestaxからVCI300 mk2という素晴らしいインタフェースが発売されたということで心が一気に揺らぎました。@ikasamtと池袋の池部楽器 Power DJ'sに行って発売直後の実機を触らせてもらう。予想以上に使いやすく心が揺らぎましたが、その場では即決できず一旦保留に。しかし改めて購入意欲が湧いてしまったため購入しました!

Vestax VCI-300MK2

Vestax VCI-300MK2


付属のSerato社のDJコントロールソフトITCHがすごく使いやすく、BPM表示もあるため初心者でも音合せがかなり楽な仕様になっています。本当は @AE35 のScratchliveをお借りする予定だったんですが、急遽このインタフェースで当日参戦することになりました!

セットリスト

当日かけたセットリストです。かなりKAGAMIが多いですが、DJとして参加決定したときにKAGAMIが亡くなった直後だったので、R.I.P KAGAMIということでKAGAMIとその周辺のアーティストの曲を多めにかけました。そして、id:ymotongpooらしく、最後はYMOの東風で締めましたよ!

曲名 アーティスト
BeepLoud Theme AE35
Hi-Tech Jazz Galaxy 2 Galaxy
Mirror Ball Pitching Machine KAGAMI
You Like That? DJ TASAKA
銀河鉄道999 ゴダイゴ
UFO Jeff Mills
Right Here, Right Now Fatboy Slim
Turbo Boost KAGAMI
Tokyo Disco Music All Night Long KAGAMI
The Bells Jeff Mills
la peggi (original short size) 石野卓球
Perfect Storm KAGAMI
Rez/Cowgirl Underworld
新幹線 (tab eater mix) 電気グルーヴ
YELLOW MAGIC (TONGPOO) Yellow Magic Orchestra

早くも第2回の開催が決定したので9/25(Sat)は是非予定を空けておいてください!

みんなの動画

デビューしたての俺と違って他のDJはめっちゃカッコよかったです!