読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YAMAGUCHI::weblog

土足で窓から失礼いたします。今日からあなたの息子になります。 当年とって92歳、下町の発明王、エジソンです。

LL Tigerで発表しかけた

どうも情弱DQNです。(尊敬するid:mopemopeより抜粋)
7/31にニッショーホールで行われたLL Tigerに殺伐Pythonとして@shibukawa, @moriyoshiと一緒に参加してきました。発表の準備ができた順、ということで@shibukawaが1回戦、@moriyoshiが2回戦となったわけですが、2回戦の@moriyoshi vs @takesakoにおいて激闘の末僅差で敗れました。
1回戦の渋川さんの発表はPythonのPEP-263のエンコーディングを使ってPython処理系を騙して、RubyPythonで走らせるという話。

2回戦のもりよしさんの発表はPythonのようなRubyことPubyと、RubyのようなPythonことRythonの話。

この2回戦は竹迫さんとの戦い。おそらく歴史に名を刻んだ名勝負だったと思います。舞台袖で見ていた自分も思わず興奮してしまう戦い。
こんな二人の後にまさか自分のような情弱が控えていたとは会場の参加者のうち何人が知っていただろうか。しかも、LTを一度もしたことがない素人が、当日最もぬるいLTをしようと思っていたとは誰が想像しただろうか。。。結局殺伐Pythonが2回戦敗退だったので僕の発表は無かったわけですが、でもシナリオとしてはこれがよかったのかも、なんて思ったりもします。もちろん悔しくないわけではありません。次回には必ずや戦力となって参加します!

しかし、今回のLTレベル高すぎるだろ!渋川さんに「大丈夫大丈夫、勢いで喋ればいける」と励まされましたが、どう頑張ってもこれじゃあきまへん。