YAMAGUCHI::weblog

海水パンツとゴーグルで、巨万の富を築きました。カリブの怪物、フリーアルバイター瞳です。

第10回Python温泉

はじめに

こんにちは、Python界の情弱です。第10回Python温泉に来ました。最終回です。記念。
TwitterのログはGoogle Spreadsheetで取りましたよ。

これまで5年間、幹事と会計を担当してくださった、 @voluntas, @aohtaには本当に感謝です。
*1

第1日目 実況

16:40頃

熱海駅到着。先に到着していた @_2F_1 と @hirokinko に待ってもらってて、一緒に芳仙閣にタクシーで。

17:00頃
  • 芳泉閣到着。
  • Learn You Some Erlangの翻訳をしつつ、Vimの設定などをする。
19:30

夕飯。自己紹介などをする。参加者の大半が30台。なんか気がついたら長い間やってるんだな、と実感。既婚者も増えててなんかめでたい。

20:00
  • 雑談スペースで闇のチケットアサインシステムの仕様について盛り上がる。レコメンドサービスが重要。
  • っていうか、もう会社とか関係なくチケットをばらまいて、チケットに応じて報酬を受ける形にすればよくね?
21:00
  • 風呂。koshinukeについての話題で盛り上がる。
  • 金が稼げるエンジニアは超重要。
22:00
  • IRCで占いを出すことに必死になる
  • 30分かかってようやく占いが見られるようになったらすでに飽きてる
23:00
  • ようやくなにもしてないことに気づいたのでまじめに翻訳に区切りをつけようと試みる
  • 翻訳に区切りをつけてErlangを書くことにする
25:00
  • Erlangを書くためにCocoaEmacsをインストールする
  • 雑談スペースがにぎやかなので行ってみる
27:00

お金の話。いやー、お金って大事。

28:30

おやすみなさい。

第2日目 実況

8:10
  • おはようございます。
  • 今回はカッコーの音がなかった。
  • みんな起きてきた。偉い。
10:00
  • "git add -p"について @nishio, @kuenishiが熱く主張。
  • @itawasa も @aohta もやってる。
  • @voluntas が散らかしたものを @aohta が掃除するという図が発覚。
  • VCSに求めるものが異なるので話が噛み合わないだけ
11:30

buchoが到着しました!

12:00-12:30
  • 貧困家庭におけるダメ亭主の思考パターンについて
  • IT業界の諸々について
13:30

眠いから1時間半くらい寝る

15:00
  • YouTube APIを @atusi と色々といじる。
  • JavaScript情弱っぷりを発揮して残念すぎる。
17:30-19:30
  • タバコスペースで @aohta, @Surgo, @nishio, @everes, @atusi と色々と話に花が咲く
  • オフィス環境についての話
  • 「通貨」「経済」の成り立ちの話
  • ドーパミンについての話
19:30-20:30

最後の夕飯。

21:00

ぼくがかんがえたさいきょうのチケット管理システムについて

22:30

風呂

25:00

ハイパーGTalkチャットタイム

27:30
  • 芳泉閣の主と戯れる。
  • おやすみなさい。

最終日 実況

8:00
  • 最後の「いただきます」
  • 最後の「ごちそうさま」
8:30-9:30
  • 就業時間をどう設定するのが良いのか、について
  • 休暇のとり方、について
10:00
  • お金
  • GitHubシール争奪戦
  • Vim/Emacs缶バッヂ争奪戦
  • Sphinx-Users.jp活動指針会議
11:00
  • 解散!
  • みんなで記念写真
12:00
  • 来宮神社で桜えびうどん
  • 新幹線

*1:Thanks to @atusi