YAMAGUCHI::weblog

海水パンツとゴーグルで、巨万の富を築きました。カリブの怪物、フリーアルバイター瞳です。

Go Conference 2014 springを開催しました #gocon

はじめに

こんにちは、Go界のユアン・マクレガーです。5月最終日にリクルートライフスタイルさんの会場をお借りしてGo Conference 2014 springを開催してきました。

前回は「新幹線を使って参加してくれた人もいました」と書いていましたが、今回は僕が呼んだBrad Fitzpatrik以外に、国内でも飛行機を使って福岡から来て発表してくれた @monochromegane や、なんとシドニーからDave Cheneyが参加してくれたりと、本当に規模の大きいイベントになってきたなと実感しています。

発表者スライド(発表順)

「あとで」となっているものは公開され次第追加します。

togetter

参加できなかった方もこちらにまとめがありますので、眺めつつ資料を見ていただければと思います。

まとめてくださった岩田さん(@qt_luigi)ありがとうございました!

運営・スタッフの皆様ありがとうございました!

今回のGoConは開催を決めてから当日までがほとんど日にちがなく、かつ自分がかなり立て込んでいたこともあって、正直自分の中では開催が危ぶまれていたのですが、蓋を開けてみれば、会場提供をしてくださったリクルートライフスタイルの荒川さんを始めとする皆様のご協力や、スタッフ参加で申し込んでくださった皆様のお陰で、非常にスムーズな運営が出来ました。

懇親会に関しても、@Jxckさんが色々と手配してくれたこともあり、会場と同じ建物の素晴らしい眺めのカフェで行うことが出来ました。

チュートリアルに関しても当日に無茶ぶりをしてくれたにも関わらず、快く引き受けてくれて、多くの参加者が楽しかったと言ってくれるようなチュートリアルをしてくれた@tenntennさん、本当に助かりました。

次回以降

何も決まっていませんが、もうちょっとコミュニティベースの開催にできたらいいなと思っています。また国内外の他のGoコミュニティとももっと交流を深められるような会にできればいいなとも思っています。