YAMAGUCHI::weblog

海水パンツとゴーグルで、巨万の富を築きました。カリブの怪物、フリーアルバイター瞳です。

YouTubeアドベントカレンダー 8日目 YouTube Leanback

はじめに

こんにちは、Python界の情弱です。今日はPython忘年会だったんですが、午前中に仕事で結構神経削られたこともあってか、反動ではしゃぎすぎました。反省。さて、日付は変わってますが、はてダ的には日付変わってないのでセーフ。今日は「あ、こんな機能あったんだ」的なものを紹介します。

YouTube Leanback

アクセスしてみると全くUIが違うことがわかると思います。
f:id:ymotongpoo:20111209013321p:image
このUIはテレビに接続出来る機器でYouTubeを楽しんでもらうためのもので、Leanbackの名前の通り、ソファーに寄っかかってまったりYouTubeを見るための設計になっています。基本的に十字キーと決定キーだけでYouTubeを見るのに最適なUIになっていますので、大きなスクリーンとワイアレスキーボードがある方には一度は試してもらいたいと思います。