
YAMAGUCHI::weblog

土足で窓から失礼いたします。今日からあなたの息子になります。 当年とって92歳、下町の発明王、エジソンです。

StringGrid再描画

C++ Builder

Refresh()というメソッドを使えばよかったらしい。JavaのSwingやアプレットと一緒なのね。というかこの考え方自体GUIだったら当たり前なのか…。とりあえずやり方がわかったからいいや。流れとしてはこんな感じね。

StringGrid->function1();
StringGrid->function2();
....
StringGrid->Reflesh();

あとよくTObject *Senderっていう引数見るけど、Senderってのはどうもどのコンポーネントから呼び出されたか見てるだけっぽい。だから適当にSenderっていう引数を与えておけば大丈夫。