読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YAMAGUCHI::weblog

土足で窓から失礼いたします。今日からあなたの息子になります。 当年とって92歳、下町の発明王、エジソンです。

第3回Python旅館

午後休を取って参加。

14:30 開始直後

Python旅館といいつつ、ErlangJavaPythonがだいたい同じくらいの比率。参加人数はまだ5人。買い出し。ペプシNEXが売ってない。

19:30 夕飯

参加者あと1名。西尾さんのいただきます&ごちそうさま。「質問があれば」が流行る。

21:00 買い出し2回目

お箸がきた。スナック菓子食べ放題。すでにPython人口は一人。もはやCoding Camp。

22:00 全員集合!

Google Map APIのスペシャリスト、満を持して登場。そしてid:nishiohirokazuが新しい言語作ってくれた。
http://d.hatena.ne.jp/nishiohirokazu/20090807/1249649135

24:00 日付変わった

しかしみなさんの勢いは全く衰えることなく。むしろこれからが本番。

26:00 相当眠い

でもまだ9人起きてる。寝たのはid:kuma8としぶかわさんだけ。

26:30 もう限界

id:kuenishiが寝た。俺もiPhoneアプリでUISearchBarのInterfaceBuilderでの扱い方がわからなくなって意味不明になったんで、とりあえず会社の飲み会管理システムの集計スクリプトをとりあえず仕上げた。横でid:nishiohirokazuがiPhoneアプリのサンプルを動かしてる。メトロノーム

7:00 起床

起きてきたらid:Voluntasとしぶかわさんとid:nishiohirokazuのみ。西尾さんは椅子で寝てた。朝ご飯を食べに行ったら夏カレーという名のそば屋のカレー的なものがあった。

8:30 朝コーディング

さーて、iPhoneアプリできるかなあ。

9:30 名刺交換会

西尾さんの名刺かっこいい。

10:00 みんな起床

お会計もつつがなく終了。お菓子もみんなはけた。自分はEmacs23.1 on Cocoaを入れてみるも、コンパイル失敗。iPhoneアプリの方はなんとなく打開策が見えた。

10:55 お開き

みなさんお疲れさまでした!次回はCode Camp #4と改題して9月に開催予定。