YAMAGUCHI::weblog

海水パンツとゴーグルで、巨万の富を築きました。カリブの怪物、フリーアルバイター瞳です。

YouTubeアドベントカレンダー 3日目 YouTube Music

はじめに

こんにちは、Python界の情弱です。師走となり、いよいよ忙しくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。土日はのんびり過ごされるという方々もぜひYouTubeをこたつの中でのんびり見ていただければと思います。

YouTube Music

昨日はDiscoを紹介しましたが、これは1アーティストの再生リストを自動で再生する場合はいいんですが、やはり「今週のトップ100」とかも聞きたいこともあると思います。
そういう場合は、YouTube Musicにアクセスしてみてください。
f:id:ymotongpoo:20111203231203p:image
Google+等の共有や再生履歴に応じて自動生成された「おすすめの音楽」「おすすめのアーティスト」を一気に再生することができます。それぞれ「すべてを再生」や「ミックスを再生」を押すことで可能です。
f:id:ymotongpoo:20111203231540p:image
またYouTube内でのトップ100以外にも、ビルボードやデイリーのトップ100を再生することができます。
BGMに是非ご活用下さい。