YAMAGUCHI::weblog

海水パンツとゴーグルで、巨万の富を築きました。カリブの怪物、フリーアルバイター瞳です。

Firefoxでブックマークを新規タブで開く

動機

検索ウィンドウの検索結果を新規タブで開く方法は分かったが、ブックマークは依然として今のウィンドウだったのが気にくわなかったので調べてみた。
ついでにタブ関連で修正するところも直してみた。

方法

ブックマークを新規タブで開く

現状ではアドオンを入れないと左クリックではできないみたいですね。about:configのbrowser.tabs.opentabfor.bookmarkをtrueにするとそうできるように今実装中みたいですが。
マウスを使っている人なら、中クリックで開くことでそれが可能です。Macでマウス使ってないならCommand+クリックでできます。

リンクを新規タブで

about:configのbrowser.link.open_newwindowを3にする。

外部アプリケーションからのリンクを新規タブで

about:configのbrowser.link.open_externalを3にする。

「フォルダを開く」を新規タブで

about:configのbrowser.tabs.loadFolderAndReplaceをtrueにする。

ロケーションバーからのアドレス入力を新規タブで(実装中)

about:configのbrowser.tabs.opentabfor.urlbarをtrueにする

タブの最小幅を変更する

現状だと10個くらい開いたらいっぱいいっぱいになっちゃうんで、これも変更。
about:confgでbrwoser.tabs.tabMinWidthを変更する。(自分は50くらいで)