読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YAMAGUCHI::weblog

土足で窓から失礼いたします。今日からあなたの息子になります。 当年とって92歳、下町の発明王、エジソンです。

YouTubeアドベントカレンダー 7日目 YouTube Channels

YouTube

はじめに

こんにちは、Python界の情弱です。さて、このアドベントカレンダーもなんだかんだで1週間続いているわけですが、今日はYouTube Channelsというのを紹介します。

YouTube Channels

YouTubeでユーザー登録をすると、1アカウントにつき1つのチャンネルを持つことになります。チャンネルはそれぞれジャンルを指定することになっているのですが、このYouTube Channelsでは自分の履歴から推測されたおすすめチャンネルや各ジャンルでの人気チャンネルを一覧で見ることができます。
f:id:ymotongpoo:20111207234909p:image
気になるチャンネルがあれば、クリックするとポップアップでプレビューを見ることができます。
f:id:ymotongpoo:20111207235028p:image
これまでは、ある時点での人気ランキングに基づいて自動で再生リストを生成するような機能を紹介してきましたが、チャンネルを登録することで、ログイン直後のページで登録チャンネルでの最新動画などを見ることができ、自分が興味ある動画がどんどん流れてくるような仕組みになっています。
まずはここで探して、チャンネルを登録してみましょう!