YAMAGUCHI::weblog

海水パンツとゴーグルで、巨万の富を築きました。カリブの怪物、フリーアルバイター瞳です。

Mozilla Firefox Developer Conference Summer 2007

参加してきた。Mike Shaverさんのプレゼンは面白かった。スライドは写真だけ。文字無し。
GomitaさんのFUELの解説がわかりやすかった。というかXULRunnerでちょっと開発してみたいなぁ。まあ研究の合間にしか出来ないのが残念。
あかつかさんによるわくらわの解説は面白かった.soramimi portable激欲しい.ブロック崩しファイヤ激おもろい.自分もああいう御もろい拡張作りたいなぁ.
あと再びGomitaさんによるuserChrome.jsの解説.非常に参考になる.拡張機能開発始めるなら,まずはuserChrome.jsで小手調べといった感じかな.
今回のカンファレンス参加して強く感じたのは

  1. XMLJavaScript出来ないと開発できねぇ
  2. Web APIのおかげで結構多彩なAdd-onが割と出来ちゃいそう

ということ。夏休みにやろうかなぁ。