YAMAGUCHI::weblog

海水パンツとゴーグルで、巨万の富を築きました。カリブの怪物、フリーアルバイター瞳です。

Python Developers Festa 2012.07に参加した

大まかにハイライトと感想を書く。

ハイライト

  • 朝8:45に会場に着くとか、会社行くより早い
  • @mopemope が元気そうでよかった
  • @takano32 のiPadが良い
  • @torufurukawa はbuchoだ
  • @sawonya の作ったステッカーかなり良い
  • @yukop の独自言語パイソンのステッカー良い
  • @aodag も @aohta もハンズオン講師ということを知らずうけた
  • 結論は「テストはとりあえず自分で書きまくるしかないよね」
  • かに玉チャーハン大盛りは大変美味しかったが量が多すぎた
  • @_2F_1 はパソコンを持たずに参加してたけどAndroidでインターネット充してた
  • @tokorotenのプレゼン、大変興味深かった
  • @hiroki_niinuma 相変わらずナイス筋肉
  • どうやら俺の腹筋と背筋はやばいので筋トレをしないとギックリ腰の危険性高い
  • @moriyoshi も無事参加できてよかった
  • GitPythonなかなか良い
  • 一応Sphinxと翻訳の啓蒙と本の宣伝した

PyFesはPythonに限らないどころか技術にすら関係ない話が大変多いのが良い。

結論

PyFesは酒の出ない飲み会に参加するつもりで参加するとテンション的に外れない

あとがき


とりあえず書いた。ちなみにまだ終わってはいないし、まだ参加している。