YAMAGUCHI::weblog

海水パンツとゴーグルで、巨万の富を築きました。カリブの怪物、フリーアルバイター瞳です。

Code Camp 2010.04に参加してきた

はじめに

自分が初めて参加したお泊りイベントはこの前身である「第3回 Python旅館」だったわけだけど、今回も金曜日に有給休暇を取って参加してきました。

やったこと

@camlspotterが与えてくださった課題の一部を実装してました。と言ってもダラダラとおしゃべりしたり、@torufurukawa と酔っぱらいUstreamしてたらあんまり出来ませんでした。反省。

よかったこと

今回のイベントで個人的に良かったこと

  • @kuenishi との着地点のない会話
  • @torufurukawa とのスポーツ談義
  • @a2ciPad
  • なぜか登場した @moriyoshi の変態度合い再確認
  • @nishio の生ワンライナー
  • @kuenishi による @_mipo_ へのプログラミング講座

参加した方々お疲れ様でした。

お泊りイベントっていいよ

いろんな技術系コミュニティがあるけど、やっぱり自分はPython温泉系のイベントが気楽に参加出来てとても心地いい。
初めての人は「やべー、なんか入り辛いなあ」とか思うかもしれないけど、どんどん参加してしまってどんどん話しかけたらいいと思うんだよなー。みんないい人だし。
自分も最初は話しかけるの緊張したけど、今はずうずうしく絡んでます。おかげで楽しくやってます。ありがとうございます。

同じ釜の飯を食う、とは違うけど、一晩を一緒に過ごすっていうのはイベントとして大きいと思う。特に「自分の好きな」技術の話を延々と出来て、しかもそれに対してレスポンスが帰ってくる場所は、今の時代ちょっと気持ちを前に押し出してやればすぐ手がとどくところにあるんだし、それを惜しんで家にひきこもって本を読みながら勉強するなんてもったいないと思うんです。

しかしこういうイベントを毎度企画してくれる id:Voluntas に感謝。そして会計管理をしてくれる id:kuma8 にも感謝。そして初参加の @_mipo_ と @takufukushima はまた別のイベントで会えることを楽しみにしています。