YAMAGUCHI::weblog

海水パンツとゴーグルで、巨万の富を築きました。カリブの怪物、フリーアルバイター瞳です。

YAMAGUCHI::weblogの2007年を振り返る

「ymotongpooの2007年を」では無くこのブログの2007年を振り返ってみます.あくまでこのブログのネタ中心で.
2007年の最初の方のエントリーを見てみると「自鯖が稼働しました」とサーバの設定を始めたのはこのころからということが分かります.それまでも研究室や会社のサーバの設定はしていたのですが,稼働しているサービスをちょこちょこさわる程度でしたからね.ディストリビューションの違いもよく分かってませんでしたし.
あとGoogleMozilla,あるいはウェブサイト主催のイベントに参加したりする機会が多くなった1年でした.行った中ではMozillaのDevConやEngadgetのオフラインパーティなどの記事を書いています.多くの技術者との交流は大変刺激的で,また多くの人たちと関わっていく楽しさを知ることになりました.
またC++の記事が多くなったのも上記の影響を受けての事です.意図せず多くのBinarianとお話しをする機会を頂けたことで,今流行のLLについつい目がいってしまった自分が,ようやく基礎に目を向けられた1年でした.
というわけで適当ではありましたがYAMAGUCHI::weblogの2007年を振り返ってみました.来年は修了と同時に社会人生活が始まるわけですが,どのような1年になるか楽しみです.この世界で生きていくためにも,下からしっかり積んでいきたいと思います.そして何かしらサービス or プロジェクトを1つ自力で組み立ててみたいとも.
楽しみだなぁ.