YAMAGUCHI::weblog

海水パンツとゴーグルで、巨万の富を築きました。カリブの怪物、フリーアルバイター瞳です。

Go Conference 2013 spring開催しました

はじめに

こんにちは、Go界の山本礼三郎です。タイトルのとおり、昨日Go Conference 2013 springを開催しました。

正直ネタドリブンで始まったイベントではありますが、1.0リリース前の印象を拭いきれていない現状をなんとか打破したいと思い、僕が聞いてみたいプレゼンターにお話してもらいました。グローバルで見ても非常に密度の濃いイベントになったと思います。特に鵜飼さんとDerekのプレゼンは、美辞麗句だけでない、本当のGoの姿を表現したものだったのではないでしょうか。 また半年後くらいに開催したいと思っていますので、次回も楽しいイベントにしましょう!

御礼

会場を提供してくださったオラクルの @yokatsuki さん、有難う御座いました。大人数収容できる会場などなかなか無い中、快諾してくださったのは大変有り難かったです。 また受付とドアマンを引き受けてくださった @nuki_pon さん、@RicoImazu さん、@tennten さん、有難う御座いました!おかげで大変スムーズに進行出来ました。

ハンズオン講師をしてくれた、@tenntennと@IanMLewis、DanとAlfonsoもお疲れ様でした。次回はA Tour of Goの人数を減らして、もっとハンズオンBやCを増やしたいですね。 最後にプレゼンターの皆様、素晴らしいプレゼンを有難う御座いました。正直Goの情報は英語/日本語にかぎらず少ない状況ですので、非常に貴重なものとなりました。今後のイベントでもぜひ発表をお願いします!

発表資料

感想等

ブログエントリ

Togetter

お知らせ

もしGoに興味が湧いたらGoogle+コミュニティに参加してみてください!