YAMAGUCHI::weblog

海水パンツとゴーグルで、巨万の富を築きました。カリブの怪物、フリーアルバイター瞳です。

#Go羅温泉 #電車でGo というイベントをしてきました

はじめに

こんにちは、Go界のアインシュテュルツェンデ・ノイバウテンです。7月にGo界隈の人々でイベントをしてきましたのでここにご報告します。

Go羅温泉

Pythonコミュニティも大きくなりましたが、その中で「Python温泉」というイベントがあります。「ドキッ、男だらけの(ry」状態な2泊3日のハッカソンイベントなわけですが、Goのコミュニティの一でもそういうことしたいよねえ、ということで、箱根温泉街の強羅温泉に行ってきました。 朝9:00に新宿に集合して、余裕のロマンスカー乗車で、箱根でちょっと観光しようと思っていたのに、当日はロマンスカーが全部運休、箱根登山鉄道もなかなかの混み具合で大変でした。 ラフォーレ強羅の会議室はなかなか広く、結構快適でした。

IMG_20130706_134530

皆それぞれに持ってきた課題を結構こなせたようで、僕にとっても皆さんにとっても実りある温泉旅行でした。以下、ハイライト箇条書き。

  • LiveLeak.comでロシア人の動画を探しているとかなりクレイジー
  • goclipseはいろいろ動かすのがしんどそうなのでやめとこう
  • 強羅温泉は箱根湯本から結構遠い
  • ラフォーレ強羅の周辺は徒歩30分圏内にはコンビニがないので気をつけろ

幹事行をしてくださった、 @Jxck_ さん、ありがとうございました!

電車でGo

Go羅温泉のあとに「電車でGo」というイベントを行いました。

募集告知をした直後にはキチガイイベント認定されました。

実際に行なってみると非常に楽しいイベントで、お子さん連れの参加者も楽しんでくれたようです。なによりお子さんが楽しんでくれました。 貸切の都電荒川線。「前にGopher人形乗せていいですか?」と運転手さんに聞いたら「はいはい、なんでも置きな!」とのこと。フランクすぎる。

R0010354

ハッカソン中の様子

R0010362

都電荒川線の醍醐味、飛鳥山周辺での路面。

R0010365

最後三ノ輪橋駅での記念撮影。

R0010379

撮影の @nuki_pon さん、ありがとうございました!

Goコミュニティではこれからもネタドリブンのイベントをどんどん行なっていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。